対処法が分かりにくすぎる。
PayPayフリマで商品を購入して3日経っても発送通知がなかった
どうも相手のレスポンスが遅いな〜と思って、取引ページを見てみたら以下のメッセージ
「出品者のYahoo! JAPAN IDが停止中のため、取引ができません。「取引をキャンセルするには」からお問い合わせください。」
、、、いや、そっちが勝手に相手のアカウント停止したのになんで利用者に手間をかけさせるんだよ。
と、思いながら「取引をキャンセルするには」を探してみるけどそもそもそんなボタンがない。
なんなら最初はPCから見ていたので「相手のアカウントが停止中」である事すらわからなかった。
自分で問い合わせページに見つけ出さなきゃならない。
サポートページの奥深くに問い合わせフォームが眠っているので、ここに記載しておく
https://support.yahoo-net.jp/form/s/SccPaypayfleamarket
問い合わせフォームを開くとその中のお問い合わせ項目に「取引をキャンセルするには」が存在する。
大変不親切極まりないUXでメルカリの素晴らしさを再認識した。
コメント